日々の事、人、物、音、言葉、場所、思いなどを徒然に重ね、
立体的に絡まった脳を解いていく孤独な作業場。基本ゆるく。
星間飛行
星間飛行 (JUGEMレビュー »)
ランカ・リー=中島愛,松本隆,一倉宏,安井かずみ,阿佐茜,菅野よう子,保刈久明
松本隆さんの歌詞と菅野ようこさんの曲が素敵まっちんぐだー☆ミ
I LOVE TM NETWORK
I LOVE TM NETWORK (JUGEMレビュー »)
KEI KOHARA+LIFE,KEI KOHARA,LIFE
交響詩篇エウレカセブン 7
交響詩篇エウレカセブン 7 (JUGEMレビュー »)

26話『 モーニング・グローリー 』オアシスの名曲のタイトル、グッとくる。
Get Adobe Flash player
...スポンサーサイト


2008.08.31 Sunday... - / -
...ソラニン
今頃?
浅野いにおの『ソラニン』読んだ。
始めはちょっと軽いかなーって思ってしまったんやけど、
だんだん引き込まれて、いよいよ
芽衣子が”ソラニン”を演るところ、泣けた。
ぬわぁっ、バンドやりてー!
いにおの若さと佇まいには嫉妬。

では。
2006.12.18 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
...ほぼ日手帳
もっす。師走ですね。

ほぼ日手帳2007を買って最近届きました。
立派な箱でくるんよ、いい仕事してますね〜。

てなことでほぼ日風に。
ほんまに今日聞いた会話。

帰りの電車での小学生同士の会話

『おれ絶対再婚は許されへんわ。おまえよー許したな。』
『私、めっちゃお母さんて呼ぶの苦労したんやで、めっちゃ。』
『お前んちの遺産目当てとかちゃうん』
『イサン??なにそれ??』
『ほら、結婚した相手が死んだら…、なんか色々もらえんねやろ。
そんなん最近多いらしいやん。』
『……そんなん…ちゃう。』

この会話を二人ともポッキー食べながらしてました。

にしても、あの女の子の沈黙。
いろんなことが頭を巡った答えってことがが伝わってきて、
なんかあまりにもリアルすぎて、
ただ演技してるのをはたからみてる気がした。


では。
2006.12.02 Saturday... comments(2) / trackbacks(2)
...お笑い芸人歌うまい王座
まいど。

んー、ありゃーまちゃまちゃ優勝でしょ。
準決勝はいまいちやったけど、決勝戦は神がかってた。

では。
2006.11.28 Tuesday... comments(0) / trackbacks(0)
...霜月の初旬 DMCオモロいです
へろー。

最近俗物によく接っしてる。
のだめオモロいし、コトーの終わり方はいっつも気になるし。
功名が辻もクライマックスやし。
デスノートのアニメも完成度高いし…。

でも中でも一番オモロいんが、
漫画『デトロイト・メタル・シティー』
これはほんまに。
ネタがエロ多いけど、毎回凄い発想と妄想で。
わかってても、オモロい。
普段はスゥエディッシュPOP好きの好青年(根木君)が、
どーゆー訳かインディーズメタル界の頂点(しかも超極悪系)
に君臨してるバンド(DMC)のボーカル(クラウザー二世)って話。
カヒミが大好きってのもまた絶妙ではなく、
ビミョ〜なとこついてるし(笑)。
根木君の時のオリジナル曲の歌詞を、
クラウザーに変貌して差し替える歌詞。
あれは凄い、作家さん。うまオモロすぎ。
秋の夜長にすぐ読んでしまうオススメの漫画です。

俺も今考えれば、おかんに髪切ってもらってた頃の髪型は、
”公然猥褻カット”だったんだ…。

では。
2006.11.04 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...神無月の途中
わっしょい。わっしょい。



金木犀ってどっから匂ってくるんやろな。

では。
2006.10.17 Tuesday... comments(2) / trackbacks(0)
...長月
読書の秋。
思考の秋。

あだち充の『ラフ』を読み終え、
猛烈なスピードで『H2』を読み進む。
平行して『ギャラリーフェイク』と『蟲師』も。

あと直江文忠の『無駄に生きるな熱く死ね』
江原啓之の『苦難の乗り越え方』も。

『その答えは直感だけが知っている』
『失敗を恐れて挑戦しないことが最大の失敗だ』


では。
2006.09.10 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)
...みゃ〜。

あいうえおっす。

最近うちの店で猫の”はっちゃん”のイベントやったん。
ほりゃ大盛況だったわけで、にゃんとも可愛くおっさんな猫やったわ。
しかしヤツの声がまたぐっと心をつかむんよなぁ〜。
かわええちゃっちゃのぅ〜。
よし、猫かお。

では。
2006.08.22 Tuesday... comments(0) / trackbacks(0)
...カルマ
昨日は凹んだ。

きのう会社の売り場に財布置いてたら
客にぱくられたみたいでさ。
まぁ無用心なオレが悪かったんやけど。
難波CITYの警備室から実家に連絡あって、
そっから取にいったんよ。
なんかトイレに財布が捨てられてたのを
清掃員の人が見つけてくれたらしい。
そしたら小銭までごっそり現金取られてて、
しかも定期も・・・。
現金だけならまだしも、定期もて・・。
どんだけ厭らしい人間がおんねんと思ったら、
腹たつと同時に凹んだ。
しかも帰りに気づいたんやけど15000円
ポイントたまったビッグカメラのカードも。
でも梅田にあるヨドバシカメラのカードは残してやがんの。
日本橋の上新電機のポイントカードも取られてたから、
難波が行動範囲のガキやと思うんやけどよ〜。
ほんま凹んだわ。わし財布拾ったら必ず届けてたから、
オレが落としたときもちゃんと帰ってくるかなと
なんとなく思ってたのに・・・。

邪な心でオレは人の財布を届けてたのか。

では。
2006.08.08 Tuesday... comments(0) / trackbacks(0)
...にゃんにゃん
こんばんみ。
ばんばひろふみです。(うそ)

今日は東京の友達が京都で芝居をやるってことで、
またひとりで出かけて参った。
んにゃーやべーわしゃ友達がいねーぞ。

横尾忠則を読みながらいったからかも知らんけど、
芝居小屋ってやぱり異空間で好きやわ。
なんやろ音楽のライブとは違って、
舞台役者は演じてるから素の部分が無いわけで、
空気感がね、ちゃうんよな。
ミュージシャンでももちろん演じてる部分はあるけど、
役者ほどじゃない。
演者と舞台の心地いい空気感にのまれるのが好きやね。
また別の時間とゆーかよ。

にしても京都めっちゃ暑いでやんの。
ジリジリジリジリ・・・肌が焼けた。
ほんで普段の疲れか芝居の途中で何回か寝てもうた。
帰りは淀川の花火大会とかち合って、
なんや浴衣のカップルがよー、
ニャンニャンニャンニャン・・・。

『も〜、ニャンニャンニャンニャンゆうなー!』って思った。

・・・嗚呼、オレもニャンニャンしてなぁ〜。

では。
2006.08.06 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)
...デスノート
まいと。

んにゃ〜夏が来た。
蝉の鳴声も夕立も大好き。
ラブサマーな色白男子。

あの、デスノート読んだことある?
わし今頃読んでるんやけど、
7巻位からデスノートの使い方が理解できひん。
ありゃ難しいね〜。
皆理解しとるんやろか。
こち亀並みに文章多いから読むのも時間かかるし。

あだ、そういえば2週間くらい前に買ったvaioの説明書も
未だ一度も開いてないわ。
こりゃだめだに〜。めんどくさがり。

では。
2006.07.18 Tuesday... comments(2) / trackbacks(0)