日々の事、人、物、音、言葉、場所、思いなどを徒然に重ね、
立体的に絡まった脳を解いていく孤独な作業場。基本ゆるく。
星間飛行
星間飛行 (JUGEMレビュー »)
ランカ・リー=中島愛,松本隆,一倉宏,安井かずみ,阿佐茜,菅野よう子,保刈久明
松本隆さんの歌詞と菅野ようこさんの曲が素敵まっちんぐだー☆ミ
I LOVE TM NETWORK
I LOVE TM NETWORK (JUGEMレビュー »)
KEI KOHARA+LIFE,KEI KOHARA,LIFE
交響詩篇エウレカセブン 7
交響詩篇エウレカセブン 7 (JUGEMレビュー »)

26話『 モーニング・グローリー 』オアシスの名曲のタイトル、グッとくる。
Get Adobe Flash player
...スポンサーサイト


2008.08.31 Sunday... - / -
...”パチパチパオ”
わん、ばんこ。
今朝は冷え込んだね。

以前こんな事がありました。
ケータイに知合いの名前で着信あったから
普通にとってでたら、
『・・・ガガガ、フーフー、・・・
ガサガサ・・・フガァ、ハァハァハァー・・・』と・・。
なんやこれ?・・・・あー、ははーん。
鞄の中かケツのポケットで間違ってかけてしまった
”あるある”パターンやな〜って思ってしばらく聞いててん。
(しかも、オレの名前は登録順序が割と早くなるらしく、
間違ってかけてくるやつ多いから、尚更。)

しかし、途中に吐息まじり・・.
『フフゥン、ハァハァ・・フガッフガッ・・』

んー??なんや??
”フガッフガッ”ってのは気になるけど、
これは名を名乗る新手のえろちっくイタ電話か??って
『もしも〜し○○○』言いながら更に聞いてた。
(まままさか誘拐・・とアホな心配もしてみたりして。)
そしたら、『-----コラー!チョコ!なにしてるーん!』
って遠くで叱る知合いの声。

で、オレの”もしもし”に気付いたらしく、正常通話に・・・。
『あれ、もしもし?・・・なんで電話してるん。
かけてきてくれたん?』
『いや、なんでもなにも、かけてきたんは○○○やで・・・。』

・・・・・・・(フタリ大爆笑)
『えーーチョコってばよーーー!!』

オレ単純やからめっちゃ嬉しかった(笑)。
きっとオレにしか言えない悩みがあったんだろうよ。
な〜っ、チョコ!

それ以来そのワンコ、シーズーのチョコを心の友だと思ってる。

なんでこんな話したかってゆーたら、
11月1日は”わんわんわん”『犬の日』てゆーことで、
犬の名前ランキンがでたそうな。
で、一位はなんと!チョコ!!(二位はモモで三位がマロン)
ビックリクリクリクリックリー!
あなうれし。オメデト、チョコ! ”パチパチパオ”
そいつかわゆいねんなぁ〜。
食うてばっかり、散歩は全速力やけど(笑)。

美味そうなものとかわいいもの見ると、
オレ、口にくわえたくなる。

ミスドのチョコリングも、シーズーのチョコも。


では。

2005.11.02 Wednesday... comments(2) / trackbacks(0)
...暑すぎ。
今日めちゃめちゃ暑くなかった?
道でもらった、サトエリ写真のジムの団扇あおぎっぱなしやった。

さて、変化のない日々は書くことも無いもんやな。
ちょっとしばらくはお勧めの音楽とやらを書いてみようか。
せやな、夏やからな〜。

あっ、関係ないけどなんでか思い出した。

小学生の時ナツカリ先生ってゆーすぐ手を出す
恐ろしい体育の先生がおったんやけど、
六年の冬に体育館で卒業式の練習しとってん。
で、みんなだらだらやってたらその先生が
えらい怒ってさー、みんなを前に怒鳴始めたんよ。
したらそん時俺生まれて初めて見たんやけど、
頭からな、湯気があがっててん。白い煙がホワ〜って。
冬に体育の先生がMAXで怒ったら、頭から湯気出るんやって、
背の低かった俺は、じっとそこばっかり気になって見てた。

音楽は、また明日。あしたまにあーな。




2005.08.04 Thursday... comments(2) / trackbacks(0)