日々の事、人、物、音、言葉、場所、思いなどを徒然に重ね、
立体的に絡まった脳を解いていく孤独な作業場。基本ゆるく。
星間飛行
星間飛行 (JUGEMレビュー »)
ランカ・リー=中島愛,松本隆,一倉宏,安井かずみ,阿佐茜,菅野よう子,保刈久明
松本隆さんの歌詞と菅野ようこさんの曲が素敵まっちんぐだー☆ミ
I LOVE TM NETWORK
I LOVE TM NETWORK (JUGEMレビュー »)
KEI KOHARA+LIFE,KEI KOHARA,LIFE
交響詩篇エウレカセブン 7
交響詩篇エウレカセブン 7 (JUGEMレビュー »)

26話『 モーニング・グローリー 』オアシスの名曲のタイトル、グッとくる。
Get Adobe Flash player
...スポンサーサイト


2008.08.31 Sunday... - / -
...立冬二日後
丑の刻。
トントントントン、、、こ〜ん〜ば〜ん〜わぁ〜。

・・・・さて。
ウチの近くには今だに、豆腐屋や、さおだけ屋が来る、
ちょっと下町感覚が残ってるよいところ。
今日の帰り、やきいも屋が向こうから近づいてきた。

『い〜しや〜きいもぉ〜。おいも、おいも、おいも〜だよ。
 い〜しや〜きいもぉ〜------(沈黙)---------、うまいよっ!。』

この”うまいよっ!”までの間が絶妙で、その沈黙が妙にドキドキ。
そしていよいよ、そのトラックとのファーストコンタクトの瞬間。
そこには、今までの経験を完全に無と化す、驚愕の光景が・・・。
悠然と横を通り過ぎて行く、軽トラックの絵柄は、なんと!


        
           シャケ。



通り過ぎてくトラックに引っ張られるよう、
オレの首だけが、ゆっくりと追いかけた・・・。


では。
2005.11.10 Thursday... comments(2) / trackbacks(0)
...デジャヴ
はいはい。

今日、完璧なデジャヴに遇うた。
デジャヴにも2パターンあって、
1つは『あれ、これ見た事ある。ような気がする・・。』ってのと、
もう1つは『あっ、ここやったんかー。』ってな感じで、
本来の人間の力が再び目覚めたことに感心するやつ。
今日は後者の方やった。

思うに、後者場合はだいたい夢からして違うな。
目覚めた時ちょっと変な感じで、
『なんや今の夢、場所とか目の前の人が妙にはっきりしてたな。』ってふうに。
でも毎回夢なんて、せいぜい覚えててもその日の午前中くらいまでやから、
その時が来て初めて『あぁ、これは決まってたんや。』って思い出して
一人驚くんやけど。

そう去年も8/13に完璧なやつに遇うたんよなー。
(アテネオリンピック開会式の前日やったから覚えた。)
お盆やからかね?

デジャヴに遇うた時、俺は決められてる絶望感よりも、
なんとなく、ここに居ることは間違いじゃなかったんやって思う。
最近は。

では。

2005.08.15 Monday... comments(4) / trackbacks(0)