日々の事、人、物、音、言葉、場所、思いなどを徒然に重ね、
立体的に絡まった脳を解いていく孤独な作業場。基本ゆるく。
星間飛行
星間飛行 (JUGEMレビュー »)
ランカ・リー=中島愛,松本隆,一倉宏,安井かずみ,阿佐茜,菅野よう子,保刈久明
松本隆さんの歌詞と菅野ようこさんの曲が素敵まっちんぐだー☆ミ
I LOVE TM NETWORK
I LOVE TM NETWORK (JUGEMレビュー »)
KEI KOHARA+LIFE,KEI KOHARA,LIFE
交響詩篇エウレカセブン 7
交響詩篇エウレカセブン 7 (JUGEMレビュー »)

26話『 モーニング・グローリー 』オアシスの名曲のタイトル、グッとくる。
Get Adobe Flash player
...スポンサーサイト


2008.08.31 Sunday... - / -
...ギガントカコユス
おおきに。

今日難波のターレコで『 しょこたん☆カバー2 』購入。
マイフェイバリットアーチスト、川本真琴の『 1/2 』
名曲、エスパー魔美『 テレポーテーション 』やら
森口博子『 ETERNAL WIND 』も入ってるもんね。

が、と、一緒に。

The Films『 Don't Dance Rattlesnake 』も購入。
ちょっと前に発売されてたの知らなんだが…。

ジャケも音もギガントカコユスすぎ。

だから書きました。
マイスペースの動画もpsycho〜。

オススメ4649度:★★★★★

では。
2007.09.19 Wednesday... comments(6) / trackbacks(0)
...かぐや
ほむばむわ(歯磨き中)。

今日、昨日?
種子島からH2A月探査機ロケット『かぐや』
が無事打ち上げ成功したね。

嬉しい。
名前も可愛い。
(きっと今年生まれの女の子に命名第一位だわ。)

40日かけて月に到着してから月を本格的に調査するそうな。

月が好きなもんで。

しかも一昨日映画の『秒速5センチメートル』見たばっかで個人的にタイムリー。
(この映画も切なくリアルで好き。)
H2Aってのにも親近感わきつつ。

よかったよかった。
チャンチャン。

おやふみ。


2007.09.15 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...メガビー!!
ヨーソロー。
ヨーソロー。

オヒサシプリンセス。

今日は少し秋めいて、また金木犀が香り始めました。
しかし僕と言えば、ホッキョクグマが心配です。

さて、相も変わらずエヴァの劇場版やらグレンラガンやら
とうとうハルヒやらいろいろアニメ見てるけど、
最近の激おすすめアニメ見つけた。


『電脳コイル』


あら、知ってた…??
これ地味にNHKでやってるから見てる人が
他の民放アニメと比べて少ない思うけど、
完成度はズバ抜けてるなんじゃないやろか。
キャラ設定ほんとに無駄がないし、
話の設定も近未来現実に起こりえそうなうまい設定やし、
(用語も多少PC詳しい人ならほくそ笑むもの多し)
絵も奇麗な上、劇中音楽も世界観ピッタリ。
いうことねー、オトナアニメだ。

で、調べたらどうやら監督がアニメ界の気鋭、元ジブリの磯 光雄監督。
原案、監督、脚本、絵コンテ、美術設定まで全部こなす回もある。

音楽も元クライズラーカンパニーの斉藤恒芳。
劇中の音楽を聴く癖があるんやけど、この音楽情景、美しい。
サントラ買う、多分。
個人的にサックス四重奏の曲が気になってる。

なこんなで、ずぅぇひ見始めてくだぱお。

1〜10話まではバッファーの軽い普通のyoutubeで観て
それ以降は俺は見つけられへんかったので ↓ で観たらエエかも。
バッファー遅いけど…。
うふ、きっと毎週土曜日が待ち遠しくなるぜん。

『電脳コイル youtube』

では。
2007.09.10 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
...メンズデー
んちゃ。
猛暑な。

休みやし映画の『トランスフォーマー』見に行ったら、
メンズデーとやらで1300円やった。


ラッキー…池田。


映画は予告通りものすごいアトラクションムービー。
感動はなくとも興奮はする。
なんか2とかやるな。
帰りにブリグリの昔のアルバム(Los Angeles)を中古を買って帰った。
こんどニューシングル出るし、PV見たけどなんかいいメンバー雰囲気やった。
DVD付買おうかしら。

近頃みごとなOTAKUっぷり。
エヴァやらエウレカやらシャナやら
最近ローゼンメイデンも1部2部全部見た。
これおもろいん。ドールのキャラがそれぞれかわいすぎ。
オレイチは翠星石か。でもやっぱ全員かわいい。
それに正比例して部屋におもちゃ増え過ぎ。
ドールまで手を出す始末。
あ、この物欲、心が病んでるのか?

では。
2007.08.07 Tuesday... comments(4) / trackbacks(0)
...休日
ハロー、グーテン ターク。

おひさしブリリアント。

特に何もない。

なんや天気めっちゃ悪くなってきた。
大雨が降りそう。
てか降るらしい。
でも胸がざわつく。
不謹慎。

仕事先に千鳥が来た。取材に。
その前はサバンナやらたむけんやら桑原師匠やら、
そのさらに前はイベントでムーディやら天津やら。
お笑いづいてる。

一昨日、この夏の蝉の初鳴きを観測した。

特に何もない。

では。
2007.07.11 Wednesday... comments(0) / trackbacks(0)
...100point
はろー。

んー、ええ顔しとる。
あ、もちろん『ポン・デ・ライオン』の方ね。
3等当てたので、本日。

では。

2007.05.23 Wednesday... comments(0) / trackbacks(0)
...初号機
にーはお

yahoo動画で無料配信中の”エヴァンゲリオン”を観てから
すっかりハマってしまいまして。。





では。
2007.05.14 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
...映画二本
MAIDO。
あ、MANDO DIAOに似てる

一日は映画の日。
休みなのに会社の健康診断に行ってきた帰り、2本観てきた。

『黄色い涙』主演:嵐
『神童』主演:松山ケンイチ 成海璃子 

ー黄色い涙ー
マツジュンの方言が妙にハマル
結局、仕事をすることになるのが若くもない俺と重なる

ー神童ー
マンガの予習はしといて正解
音大ってだけで単純に重なる
実際に主演の二人がピアノを弾いてるシーンがある
弾き方は素人ってわかる人にはわかるけど
並みの練習じゃなかったこともわかる
特に成海璃子
彼女に惚れた
おれほれやすい

両作品とも音楽が素晴らしい☆
『黄色い涙』サケロック
『神童』ハトリミホ(チボマット)原田郁子 和久井冬麦(リアル神童 12歳)他

内容も音楽も両作品よかったのだ、俺には。
帰り『神童』のサントラをタワレコで買って帰った。


では。
2007.05.01 Tuesday... comments(2) / trackbacks(0)
...男はソレを我慢できない を
はうす。

『 男はソレを我慢できない 』をDVDで観た。
アマゾンではたいがい不評やけど、
感想は。

なんや、おもろいやん。

個人的にあの映画の撮影直前頃に下北を去ったもんとしては、
映像に移る殆どの路地がいちいちわかってもうて、
すんげー懐かしかったりたりたり。
郷愁か?いや、それを差し引いても、
バカ映画やけど、いいやん。
あんなのもあって。

個人的に笑ろたのが、
安齋肇の登場シーン。
すてきだったのは、
小島麻由美のLady Janeでの唄と
やはり鈴木京香の”STARDUST”

よければ観てみて下さい。
ストーリーに期待はせずにね。

まーでも映画館で観たら変に緊張してアカンかな、
周りに他人がいて観る映画でもないのかも。
一人で観るか、バカ友達と観るのが個人的にはよかと。
監督、次も創って下さい。

では。
2007.03.31 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...ドーナツ星人
ぼんじゅーるせるるぶぷれ。

春が来てまた冬が来て春が来たな、昨日から。
梅はぼちぼち素敵なんだろー。

ミスド愛好家としては大問題。
最近『ぷっスマ』でいよいよ、
クリスピー・クリーム・ドーナツで収録してた。
もちもちして美味しいとナギスケも絶賛。
うん、見た目甘そうやったけど、
もちもち食感には惹かれるなー。

たぶん、うまかったら俺スグ認めるだろう。
ミスド発展の為にも。
食ってみたいなー大阪にできやんかなー。

では。
2007.03.22 Thursday... comments(2) / trackbacks(0)