日々の事、人、物、音、言葉、場所、思いなどを徒然に重ね、
立体的に絡まった脳を解いていく孤独な作業場。基本ゆるく。
星間飛行
星間飛行 (JUGEMレビュー »)
ランカ・リー=中島愛,松本隆,一倉宏,安井かずみ,阿佐茜,菅野よう子,保刈久明
松本隆さんの歌詞と菅野ようこさんの曲が素敵まっちんぐだー☆ミ
I LOVE TM NETWORK
I LOVE TM NETWORK (JUGEMレビュー »)
KEI KOHARA+LIFE,KEI KOHARA,LIFE
交響詩篇エウレカセブン 7
交響詩篇エウレカセブン 7 (JUGEMレビュー »)

26話『 モーニング・グローリー 』オアシスの名曲のタイトル、グッとくる。
Get Adobe Flash player
...スポンサーサイト


2008.08.31 Sunday... - / -
...文月も過ぎ
うにゃん。
やーやー、ひさしぶり、オレ。

一ヶ月以上更新してなかった。
気づけばもう七夕も過ぎて暑くなったな。
まだ夏という気がしないが。
梅雨明けしてないからやな。

ここしばらく深呼吸ができてない。
常に頭のメモリーがいっぱいいっぱいな状態や。
あー疲れた、会社も三ヶ月たつと
不満も出てくるわけで・・・。

あーなんか最近無性に下北に帰りたいぜ。
なんやろ逃げたいんやの、わし。ほほほ。

そういえば上戸彩のドラマ下北舞台や。
観よーっと。楽しみ。
それにしてもなんか流行ってるなー。

あ、そういえば長年Mac派やったんやけど、
最近とうとうvaioを買っちゃいました。。。
会社にあわせるとWinの方が便利なんよね。
というわけでコレもvaioで更新中。
使い出すとWinええね、フリーソフトも多いし。
MacからWinに乗り換える人はほとんど
vaioにするんやって。やっぱデザイン的に。


んんんー・・・・ぶぴゃ!!

ブババババ、ズキューンズキューン!!
オウゥニュラボッタータ!
オウニュラボタールダ!!
バオーンパオーンパオーン!!
(壊れたオレ音)


では。
2006.07.09 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)
...中1
中一日で書いてみる。

最近イオンとかに行くと楽しい。
(だいたいオカンに水買って来て言われて行く)
仕事柄食玩とか目につくんやけど、
子供の頃のおもちゃ好きが復活してきて、
200〜300円のん買ってまうねん。
最近のは精巧やね。
あー、DRAGON BALLのキャラプッチ
のブルマとイーアルがほしいぜ。
ん?オレッチ?
ああ三十路。…なにか?

あ、そうや松本大洋『鉄コン筋クリート』知ってる?
まー知ってる人多いやろうけど、
12月23日に映画化されるから、
ウチの店”鉄コン祭り”を開催してるんよ。
したら、公開知らん客らに『古!!』ってゆわれた。
あほ、『早過ぎ!!!』って言え。て思た。
うちフィギュアも展開してるんやけど、
半年後はかなり高額でヤフオクに出ると思うから、
ファンは持ってなかったら今が買いやで。
俺も2000体限定の”シロ”買うた。
でも取り扱ってるところも少ないやろうけど…。
webの予告みてみよし。
予告だけで感動しちゃうぜ。

では。
2006.06.06 Tuesday... comments(2) / trackbacks(0)
...水無月
ムッシュムラムラ、ムッシュムラムラ。

やー。夏が近づいてきたね。
あぁ休みなのだが、甚だやる事があり、
脳ミソ108コいるわー。。
ってブログに一言だけ打とうと思ってネットつなげたら、
Y!ニュースに川本真琴新曲発表の文字が。

でら嬉しい。

てか、取り上げられたのがビックリ。
きっとY!ニュース担当者の好みだろう。
メーカーが広告費を使ったとは思えん。。

で、しかも朝日美穂とハイポジとのユニットみたいだ。
朝日美穂も好きやったからねー。
別で映画『男はソレを我慢できない』も
竹中直人&下北舞台やから注目してたんやけど、
なんとそれにも出るようなこと書いてた。

うーんツナガッタのだめカンタービレ。

下北と言えば小島麻由美も小池栄子、
さらにホフディランやスケッチショウとか
蒼々たるメンバーで映画公開ライブイベントやるんやねー。
トウキョウ、エエナ。

最近、流行音楽に疎くなるのとは反比例して、
萌え萌えに詳しくなりつつある。
あ、でもトムヨーク初のソロがでるんやね!!!
たのすみだー。

では。
2006.06.04 Sunday... comments(4) / trackbacks(0)
...マイド
あーちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ
ぅわちゃーぁあっっっっっっっっっ!!!!!!
             ー燃えるお兄さんー

はい、ひささささ。
日々、つかれる。
おっさんだ。

今日は休みやから今からキディーランドで
どんぐり共和国の調査にでも行ってこようかな。

あーでも企画考えやなアカンしなー、
目標たてやなアカンしなー
・・・・・
あーあーあーつーつー
えーチェックチェック、
ワントゥワントゥ
チェックワントゥ…。

只今脳みそ接続中

隣りのテレビから
『エースデヨバン、エースデヨバン』の連呼…。

…pusyu----
……強制終了。

デハ…。
2006.05.27 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...春風邪
よー久しぶり。
忙しくて書けないや。
しかも最近風邪引いた。
微熱ってエロいねー。
あれ、俺前も同じ事ゆーたっけ?
まあえーわ。ボケがきてますねん。

今日は久々に休みで、
漫画の勉強に漫喫に行って、
『プルートウ』と『クロスゲーム』を読んで来た。
しかし、漫喫てどこでもあんなにタバコ臭いん???
風邪で喉痛いのに、ほんまにめっちゃ臭くて、
さらに喉が痛くなったから
帰りにファブリーズ緑茶成分入りを買って帰って来た。

『プルートウ』はわかるけど、なぜ『クロスゲーム』なのか?
いやータッチ世代なもんでね。
ええ、リアルタイムでみてた頃は
南ちゃんに恋い焦がれておりました。
でも新田由加も好きやったね。
だから今回も当然、若葉ちゃんかわええなーって読んでたら、
えーーーーーーーーーーっ!!!
そ、そんなぁー。
衝撃的でした…。
そしたら青葉ちゃんがこれまた…。
あかん、あだち充の画は毎回一緒やのに、
キレイにあだちワールドにハマってます。
あぁー両方オモロかった。
知らん人はまた読んでみよし。

今日は母の日でしたね、側に居る人は言霊で、
居ない人は祈りで届きますからね。
スピリチュアル?ええやんべつに。

ありがとう。

では。
2006.05.15 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
...皐月-八十八夜-
霜なくて曇る八十八夜かな
        正岡子規

まいど。もういっちょまいど。
ほぁ〜、今日は八十八夜。
春から夏に移る節目の日だそうだ。
昨日は夏の匂いがしましたし。
ねぇ。
いいもんだ。

話変わるけど、最近ウチのトイレがモモの香りなんです。
オカンオネンはええ匂いや〜ゆーとるけど、
オレは、馴染めん。
オレがお香たいてたら臭い〜って言いやがるし。
まぁこれが実家暮らしの制約か〜って感じやけど。
いや朝いちのしょんべんの時いっつもビックリすんねん。
コーヒー飲んだ後とかしょんべん匂いするやろ。
そんな気になるねん。

寝ぼけながら。
ジョボジョボジョボ…
あら、なんか甘い匂いするなぁ…
なんも飲んでないのに…糖尿病かなぁ…。
ってな。

んぁ!!??

糖尿病のしょんべんって…甘い匂いしはるのんですか?…。

で…は。
2006.05.02 Tuesday... comments(0) / trackbacks(1)
...休日
休みが必要だ テレビがそう言ってる
コーヒーで一息入れろといってる なるほど
by 奥田民生『コーヒー』

ちゅぅうがなびら。
少し前に仕事が決まり、あたし、大人になりました。
オープンしたばっかのフィギュア店の書籍フロアマネージャー。
日々日々くたくたで帰ってます。
店もまだまだつくり込めてないし、やりたい事いっぱいあるし、
社長は癖があるけど、社員はホントにいい人ばっかり。
最近嫌な人には出会わないや。いい事だ。
今日は久々に休みというわけ。
追々店の宣伝ちゃおうと。
今はまだ言えない言えない…。

では。
2006.04.29 Saturday... comments(6) / trackbacks(0)
...まる子
やーやーべいびぃ〜。

実写『ちびまる子ちゃん』観た?
オレが歳とったんか知らんけど、みんなめっちゃかわいかった。
はまり役ばっかりやし、演技もうまいし。
”まる子”役の子みたいな娘欲しいわ。
有名な子役みたいやね。知りませんでした…。

ほんで中でも”まる子の姉”役の女の子、
ヤバイ、田中麗奈になりそう。
大注目です。あと”野口さん”役の子も。
あ、でもオレ一応ロリちゃうよ。
あくまでも数年後が楽しみですから。

でもそんなこと関係なくみんな可愛かったし
切なくて楽しかった。第二弾を待つ。

では。
2006.04.18 Tuesday... comments(0) / trackbacks(0)
...kkd
んちゃ。

とうとう、我らがミスタードーナツ帝国にライバル出現!!
これは大変。たいへんですぞ。
ダンキンドーナツが無くなって以来
日本では独壇場やったのに。

アメリカ、カナダ、エゲレス他六カ国で展開してる、
”クリスピークリームドーナツ”(通称KKD)
ってゆードーナツ屋を日本では
ロッテがチェーン展開するんやって。
年内に都内でまず1〜2店舗出店するらしい。
しかもアホみたいに大人気で、
アメリカでは逆に”ミスド”はもう皆無やって…。

なんでも揚げたての熱いままを提供して、
口の中で溶ける様に柔らかい食感がウリという。
うぅ〜うぃ〜うららららぁ〜…。

うまそう…。

いや、だってな、ドーナツの揚げたてめっちゃうまいねん。
でもミスドを愛する心は、山下達郎に負けません。

オープンしたあかつきには、
東京特派員(誰やねん)、報告求む。

では。
2006.04.16 Sunday... comments(7) / trackbacks(0)
...花見
はろーはろーはろー
          by cocco -初花凛々-

はろー。
昨日花見に行ってきた。
風がキツかったけど桜は満開やった〜。
綺麗かったの〜。

個人的にオモロかった会話
I: 『オレ最近どーやら”夏川純”が好きな事がわかったわー。』
皆:『ええー、どこがぁ、ほんなら相武紗季やろー
  (前日放送の”Happy”より)。』
I: 『いや、なんかな、なんかわかったわ。』
皆:『理由なってへんやん。』
U:『あ、でも、”夏川純”と”夏川りみ”って同じ系統やんな。』
皆:『それ名前だけ(爆)。』

なんかわからんけど12時間飲んどって、
一番覚えてる会話がコレ。
どんなけたわいないねん。
でもよー考えたらぽっちゃりめが似てるかも、
意外と鋭かったんや。
とまー楽しかった。

ささ、『すべらない話4』が始まりましたっぜ。

では。
2006.04.10 Monday... comments(0) / trackbacks(0)